
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

ひるおび 出演者 今日の恵さんにインタビュー

情報番組
11 /07 2016

スポンサードリンク

恵さん


お笑いコンビ、ホンジャマカの恵俊彰(51)にインタビューする機会を頂いた。初めての大がかりな取材とあって、記者はガチガチに緊張していた。

 取材を始める前、思い切ってその旨を恵に伝えた。すると恵は、記者の目をしっかりと見ながら「僕だって、毎日緊張するんですよ」とポツリと言った。

テレビで見る姿からは想像がつかない答えだった。

 恵はTBS系帯情報番組「ひるおび!」(月~金曜10・25)で、メインキャスターとして活躍している。

平日は休むことなく生放送と向き合い、その時間帯で他局を押しのけて視聴率1位をたびたび獲得するなど、人気番組に押し上げた。

 「ひるおび!」出演の際は、スタートの約2時間前には局入りする。だが、放送が始まる20分前まで、楽屋に入ることはない。

出演者全員が局の一室に集まるといい、「その日扱う出来事について、2時間くらい話し合う。おのおのの意見だったり、考えを共有する。

だから、けが(失敗)をしないんだと思います」とその理由を説明してくれた。

 恵がキャスターや司会を務めるときに意識していることは下準備だ。毎日早朝(5~6時)に起床し、一般紙からスポーツ紙まで熟読する。

日々の生活の中では視野を広く持ち、見聞を広げる作業は怠らないという。

 「さっき緊張するとは言ったけど、変な意味の緊張はないんですよね」

 ここに、12年間もメインキャスターとしてお茶の間から親しまれる要因が隠されていた。インタビューでは終始、懇切丁寧に質問に答えてくれた恵だった。

日々コツコツと勉強を積み重ねているその姿に、一人の人間として大切なことを再確認できた気がする。

勉強になりました。ありがとうございます!!
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

細谷

FC2ブログへようこそ!

