
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

マドンナとケイティ裸で大統領選挙投票を呼びかけ

エンタメ
09 /30 2016

スポンサードリンク

※  歌手のマドンナ(58)が裸の写真を投稿して、11月8日の大統領選挙に行くことを呼びかけた。

 歌手のケイティ・ペリー(31)は現地時間27日、大統領選挙に行くことを呼びかける動画を公開した。ケイティは映像の中でポップコーンや飴のついた髪にパジャマで選挙会場に足を運び、どんな格好であっても選挙には行けると伝えた。ケイティは最後パジャマを脱ぎ、全裸でも投票する権利があると主張するが、警察に捕まるというストーリーであった。

 そして、マドンナも現地時間28日に胸は写っていないトップレスの写真をインスタグラムにアップ。「私もケイティ・ペリーと裸で投票するわ! ヒラリーに投票して。彼女が最高よ! ヌードの投票シリーズ#1」と呼び掛けた。現在この投稿は削除されている。アメリカだけでなく世界の未来にも大きな影響を与える大統領選挙。トランプ氏の問題発言で嫌気がさしたセレブたちも体を張って関心を高めたいようだ。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

続きを読む

Comment - 0

タモリ 卓球協会へ 1000万円寄付

未分類
09 /26 2016

スポンサードリンク

タモリ、卓球「根暗」発言で謝罪。卓球協会へ1000万円寄付していた事がわかった。

タモリ、卓球「根暗」発言で謝罪。卓球協会へ1000万円寄付していた事がわかった。

タモリ、卓球「根暗」発言で謝罪。卓球協会へ1000万円寄付していた事がわかった。

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

うつ病の3大妄想――お金の心配、病気の心配、罪の意識

ライフスタイル
09 /21 2016

スポンサードリンク

うつ病の微小妄想には、大きく3つのタイプがあります。1つ目は「貧困妄想」、2つ目は「心気妄想」、3つ目は「罪業妄想」です。以下で詳しく解説します。

1.うつ病による過度なお金の心配……「貧困妄想」

1つ目の「貧困妄想」とは、お金がなくなることを過剰に心配する妄想です。通帳には、当面生活に困らないだけの貯金がある。今のところ健康だし、この先、働くことだってできる。それなのに、「このままでは破産だ!」「今の貯金もすぐに底をつくに違いない!」と強い恐怖を感じてしまい、お金の心配から抜けられなくなってしまいます。

ナインティナインの岡村隆史さんは、2010年に一時期芸能活動を休止されていたのを覚えていますか? 岡村さんはこのときうつ病に罹患し、強い「貧困妄想」にとらわれていたのだそうです。芸人として不動の地位を築き、収入も破格だった岡村さん。それにもかかわらず、「お金がない! お金がない!」とパニックになり、相方の矢部浩之さんが芸能活動を休止するように促したと言われています。

2.うつ病による過度な病気の心配……「心気妄想」

2つ目の「心気妄想」とは、病気を心配する妄想。「病気で働けなくなってしまうのでは?」「このままでは死んでしまうかも……」。こんな風に、病気を過剰に心配してしまう妄想です。体のどこかが痛んだり、動悸や不調を感じると「これは“がん”のサイン?」「重い病気?」などと過剰に心配になり、いてもたってもいられなくなってしまいます。

検査でどこも悪くないことが確認できても納得がいかず、あちこちの病院を渡り歩く。手術が成功し「問題ない」と言われても、「医師は本当のことを隠しているのでは?」「病気が再発しているのでは?」などと考えすぎてしまう……。こうした妄想を「心気妄想」と呼びます。

3.うつ病による過度な罪の意識……「罪業妄想」

3つ目の「罪業妄想」とは、「○○をしてしまった。私はなんて罪深い人間なんだ」「きっといつか罰を受けるにちがいない」……というように、自分を責めすぎてしまう妄想です。たとえば、「私が不幸の星に生まれたから、夫や子どもににこんなことが起こってしまった」「この不運は、何かの罰だ!」。このように、あらゆることに対して「罪」を感じてしまいます。

ちなみに、ベストセラーとなったコミック『ツレがうつになりまして。』(細川貂々著、幻冬舎)では、うつ病になった夫の罪業妄想(コミック内では「申しわけない病」と書かれていました)がリアルに描かれていました。「病気が治らなくて申しわけない」「妻の漫画が売れなくて申しわけない」「ペットにもこんな飼い主で申しわけない」……。こんな風に、何につけても「自分の罪」と感じてしまうのです。

上のような考えにとらわれ、いてもたってもいられなくなったときや、食欲をなくしたり、眠れなくなってしまったりしたときには、ぜひ精神科を受診してみてください。うつ病は、脳の神経が一時的に正常に働かなくなっているために生じます。すべての悩みが消えるまでには、時間がかかるかもしれません。心配しすぎずに、受診して相談してみてください。

ゆっくり休んで、気持ちを受け止めてもらいましょう

そして、もうひとつ必要なのが、ゆっくり休むこと。リラックスしてきますので、「ぼーっ」とした気分に任せて横になり、うたたね寝をしたりしてのんびり過ごしてみましょう。

仕事に関しては、休養した方が良いケース、仕事を続けながら治療した方が良いケースなど、さまざまです。医師との相談によって業務を軽減するか、しばらくお休みするかを検討してみてください。

うつ病の妄想は、そう簡単に消えるものではありません。本人は真剣に「絶対そうだ!」「そうなるに違いない!」と信じているからです。「考えないようにしよう」と思っても、どうにもならないときもあるでしょう。家族など、身近な人に話を聞いてもらい、気持ちを受け止めてもらうとだいぶ楽になります。また、医師の許可があれば、カウンセリングを利用してみるのもひとつの手です。

どん底まで悩み、本人はとても苦しい思いをしてしまう「うつ病の3大妄想」。でも、そこからはいずれ必ず抜け出すことができます。まずは精神科を受診して、医師に相談してみましょう。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

X JAPANのYOSHIKI クラシック公演

芸能
09 /21 2016

スポンサードリンク

X JAPANのYOSHIKIが20日、クラシックの殿堂、米ニューヨーク・カーネギーホールで来年1月12、13日の2日間、全編ピアノ演奏するクラシック公演を行うと発表した。

14年にX JAPANはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで公演を行った。ロックとクラシックの米国での殿堂を制覇する日本人アーティストは初。このほど取材に応じたYOSHIKIは「光栄です。生きていて良かった。子供のころの夢がどんどん実現していくので。努力すればいいこともあるんですね」と喜んだ。

公演は約2時間の予定。「X JAPANの楽曲も何曲か、間に合えばクラシックの新曲もやらせてもらうと思います。チャイコフスキー、ショパンなどクラシックの曲も考えています」などと構想を明かした。

同公演では、東京フィルハーモニー交響楽団と共演する。昨年、東京フィルが米CNNの調べで「世界で最も優れたオーケストラトップ10」に選出されたことに目を留め、共演を提案した。「一緒に世界に発信できたら。多少、日本のにおいを感じられるコンサートにできれば」。

早速、カーネギーホールを視察し「隣のビルの39階に住んでいたことがある」と明かし「感慨深いですね」。来月は日本最大のビジュアル系音楽フェス、来年3月はX JAPANの欧州音楽の殿堂、英・ウェンブリーアリーナ公演とビッグイベントが続く。「眠れない日が続きますが、プレッシャーは僕の栄養源みたいなもの。あればあるほど成長しますから」と静かに闘志を燃やしている。

YOSHIKIの今後の活動に目が離せませんね。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

DeNAの三浦大輔投手「背番号18」準永久欠番

エンタメ
09 /21 2016

スポンサードリンク

DeNAの三浦大輔投手が20日、横浜市内で会見を開き、今季限りでの引退を発表した。なお球団側は、三浦のこれまでの功績を評価し、背番号18を「横浜ナンバー」として“準永久欠番”とすることも発表した。

現役引退発表記者会見にトレードマークのリーゼントで登場したDeNA・三浦大輔© デイリースポーツ/神戸新聞社 現役引退発表記者会見にトレードマークのリーゼントで登場したDeNA・三浦大輔

 スーツ姿に、トレードマークのリーゼントで会見に登場した三浦は「25年横浜の街で育てられて、たくさんの方々に応援して頂いてここまでやってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。ファンへの思いを聞かれた時には目を真っ赤にし、言葉を詰まらせ“男泣き”するシーンもあった。

 また球団は、三浦がつけていた背番号18について、「横浜ナンバー」として、“準永久欠番”として保存する意向を表明。「今後はこの番号にふさわしい存在がでるまで欠番とし、ふさわしい選手が現れた際、球団、三浦選手両者協議の上で継承していく」と説明した。

今後の活躍に期待しましょう。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

腹筋を鍛えるのに効果的なエクササイズ

エンタメ
09 /20 2016

スポンサードリンク

ビジネスマンにとって、体は一番大切な資本です。そんな体を鍛えることができれば、健康面でも仕事面でもプラスになるでしょう。しかし、忙しくてジム通いや運動がどうしても続かないという人が多いのも事実です。

そんな人にオススメなのが、米国で生まれたフィットネスプログラムである「クロスフィット」です。日常的に使う筋肉が鍛えられ、日替わりであらゆる組み合わせでエクササイズを取り入れられるとあって、飽きずに理想の肉体美を目指せることで今、世界中で注目を集めています。

そんなクロスフィットのトレーナーとして活躍するのが今回紹介するAYAさん。ムダな贅肉が一切ない完璧なボディを持つAYAさんは、モデルとしても活躍しています。また、彼女のインスタグラムのフォロワーは9万人を超えています。

ライフハッカーでは、AYAさんの指導のもと、数回にわたって体の各所を手軽に鍛えられるトレーニングメソッドを紹介します。


AYA|クロスフィットトレーナー・モデル

1985年生まれ。クロスフィットトレーナー・モデル。Reebok ONEアンバサダー。学生時代から陸上、水泳、バレーボールに取り組み、体育大学を卒業後、ジムトレーナーとなる。モデルとしても活躍するなかで、アメリカ発祥の「クロスフィット」に出会い、独自の「AYA's Boot Camp」を考案。体づくりへの意識の高い多くのクライアントから絶大な信頼を得ている。2016年7月には『AYAボディメソッド 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ』を発売。

── 「クロスフィット」とは何でしょうか?

AYA:クロスフィットは、ボディビルディングとは違って、日常の動作に必要な筋肉だけを鍛えるフィットネス。結果的に自然な筋肉を作ることを目指したものです。

たとえば、スーパーで買い物をして袋を持ち運ぶ、ベッドから起き上がる、トイレのイスに座る、階段を登る、電車で網棚に荷物を上げる、といった、生活の中での動作をトレーニング化したものと言えます。


年齢を重ねると足腰が弱ってきますし、日常で起きやすいぎっくり腰などのケガ予防にもつながります。年齢を重ねても、人の助けや手すりなどに頼らず、いつまでも自分の力で動ける体を目指すことを目的としています。


── クロスフィットは朝か夜のどちらでするのが良いですか?

AYA:クロスフィットのエクササイズをするタイミングでオススメなのは、「朝」です。夜の運動は、アドレナリンが分泌されてしまい、不眠の原因になりやすいのがその理由です。また、朝の運動は、体だけでなく、内面にも作用します。朝から脳が活性化することで会議などでいいアイデアが出やすくなるなど、仕事がはかどるでしょう。昨今、テック界で成功している米国の優秀なビジネスマンも、朝のエクササイズを習慣化している人が多いと言われています。


腹筋を鍛えるための3つのエクササイズ


AYAさんによると、お腹を引き締めるには、たとえば通常の腹筋のようなひとつのエクササイズだけを繰り返しやるのではなく、次の3つのエクササイズを組み合わせるのがオススメとのこと。初めての人は、各エクササイズをまずは15〜20回ずつ試してみましょう。


1. 脚を開いて行う腹筋運動「バタフライシットアップ」

AYA:仰向けになり、両手を上に伸ばします。両足は曲げて足の裏同士をつけて、左右に広げます。このとき、腰の曲線に合わせてタオルをあてることで、腰にかかる負担を軽減させましょう。手の反動を使いながら、上体を起こします。起き上がるときにお腹を意識します。これを1セットとして繰り返します。



2. お腹・背中・腕を同時に鍛える「プランク」

AYA:写真のように肩の真下に肘を置き、両手で歩くように前方に進みます。足はつま先立ちで固定します。最終的に腕立て伏せのような体制で、20秒間キープ。腹筋だけでなく、背筋や腕の筋肉にも効きます。



3. 脚の上下運動がお腹に効く「レッグ・レイズ」

AYA:仰向けになり、両脚をまっすぐ下に伸ばします。このとき、尾てい骨が床にあたらないように手をあてて調整します。両脚をそろえながら90度になるように上げて、ゆっくり下ろします。足はギリギリ床につかないところまで下げるのがポイント。これを1セットとして繰り返します。



有酸素運動と無酸素運動を組み合わせる

今回紹介したエクササイズは、すべて無酸素運動ですが、基本的には有酸素運動も組み合わせて効率よく体を鍛えるのがクロスフィットの特徴です。上の3つのエクササイズにランニングなどの有酸素運動を組み合わせて行ってください。

私自身クロスフィットを始めて、明らかに体が変わりました。まずは騙されたと思って3カ月間続けてみてください。それが難しければ、1週間のうちの週2回でもいいから、朝いつもより30分早く起きて続けてみてください。3カ月〜1年間で心も体も変わりますよ。

素敵な疲れ知らずの体を手に入れましょう。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

「ワークライフバランス」の重要性

芸能
09 /19 2016

スポンサードリンク

※ 「プライベートでの成功が仕事の成功を生み出す」

ライターMARCEL SCHWANTES氏の主張を簡潔にまとめるならば、そういうこと。成功を収めた起業家は、ビジネス以外においても生産的な生活を送り、すべてを円滑に進めるよう努力しています。

もし、あなたが仕事とプライベートのバランスに悩んでいるのなら、これを読んで修正を試みてみては?

01.1日15分ほどの軽い運動でOK

「VOGUE」の編集長であるアナ・ウィンターは毎日1時間テニスをし、イギリスの実業家リチャード・ブランソンは、カイトサーフィンをして体を動かしています。

根本的に運動が苦手なあなたも心配いりません。有名な心理学者でベストセラー作家でもあるショーン・エイカーは1日に15分ほど、楽しんで出来る有酸素運動をすれば十分だと言います。ジムに行くのもいいけれど、大変な人は犬の散歩でもOK。

02.新しく趣味を見つける

(または、過去から掘り起こす)

いつでも楽しめることはありますか?え、趣味はなにもない?では、世界でもっとも成功している人たちの趣味を紹介しますので参考にしてください。

・ウォーレン・バフェット:ウクレレ

・ピーター・ティール:インターネットチェス

・ジャック・ドーシー:南国へ旅行

03.決して自分の時間を軽視しない

自分の「特別な時間」をおざなりにしないこと。自分の趣味を持っている人は、そうでない人よりもクリエイティブかつ生産的で、よりよい意思決定ができ同僚とうまく付き合えることが科学的に分かっています。

たとえば、世界的スポーツウェアブランドとして知られる「FUBU」の創設者デイモンド・ジョンは、週末になると湖畔のキャビンでバス釣りをして過ごすそう。

04.超越瞑想

オプラ・ウィンフリーは「超越瞑想」を行っています。これは、古来インドより伝わる、人間の全潜在力を目覚めさせる瞑想法のこと。

彼女は「そうした一人きりの時間を持つことが、仕事も私生活もうまくいくコツ」だと言います。毎日、この些細な習慣を行うことで、それ以外の時間をうまく使えるようになるでしょう。

05.成功を社会に還元

フィデリティ・チャリタブルが行った調査によると、企業家の89%がチャリティに寄付していることが明らかになりました。心ある企業家はビジネスと人生のサイクルをよく理解しており、自身の得た富を、自身が信じているものに還元すべきであると考えています。

06.仕事以外のメンターを作り、

新しい視点を学ぶ

これには謙虚さが必要とされます。自身のエゴを確認し、ためになるアドバイスを貰い、行き詰ったところから動き出すための新しい視点を身につけましょう。

ゼネラルモーターズのCEO・メアリー・T・バッラは、自身が影響を受けるネットワークがあると言います。彼女はメンターのアドバイスがいかに正しく、単なるエンジニアであった自身を価値のある存在へと導いてくれたかを書いています。

「他人は、私たちがキャリアを重ねていく中で、どのように機会を掴み、チャレンジしてきたかを異なる観点から見て教えてくれる」

07.もっとも大事なのは

家族との時間!

自身の愛するもののためには、常に時間を使えるようにしておきましょう。大切な人より仕事を優先するなんてことがあってはいけません。

もちろん、億万長者にだって家庭はあるのです。TV番組「Shark Tank」の司会者マーク・キューバンはある雑誌でこう語っています。

「週末はずっと家族だけで過ごします。できる限り、一般的な家庭であろうと努力しています」

仕事で成功するための鍵は、仕事以外のところで成功すること。健康を維持し、生産的で、バランスのとれた生活がよいビジネスを作り、成功の階段を登ることに繋がります。さらには、不安やストレス、極度の疲労からあなたを守ってくれることでしょう。

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

続きを読む

Comment - 0

トレンドニュース

芸能
09 /17 2016

スポンサードリンク

9月1日(木)より展開される「Folli Follie(フォリフォリ)」のキービジュアルアンヴェール
記念イベントが都内のホールで開催され、“フォリフォリミューズ”に選ばれた長澤まさみが出席した。

アンヴェールを行った長澤は「本当に迫力があって、存在感があるなと。自分なのに
ビックリしちゃいます」と笑顔で感想を語った。

“意思のある感じ”をイメージしたという衣装の長澤。今回の就任について
「以前にもFolli Follieさんのお仕事をさせていただいたことがあって、今回また一緒に
Folli Follieの方とお仕事をできること、また呼んでくださったことがとてもうれしいです。

私もFolli Follieさんのアクセサリーに思い入れがあるので、とってもうれしかったです」と喜びを口にした。

Folli Follieのイメージについては「インターナショナルなイメージがありますね。必ず海外の空港に
立ち寄ると絶対にどこかに看板があって、いつも存在感をアピールしているところがすごいなと感じたりして、
本当にたくさんに国の方に愛されているなというイメージがあります」と絶賛した。

「思い入れがあるというのは、自分が母親から初めてもらったブランドジュエリー、アクセサリーが
Folli Follieさんの指輪だったんですよ。それがとってもうれしかったのを覚えていて、母も
Folli Follieさんのお仕事をすることをとても喜んでくれていて。個人的にも縁があるのかなと
思っています」とエピソードを披露した。

キービジュアルは香港で撮影されたという。「海外のFolli Follieのスタッフの方はすごく明るくて、
撮影中は音楽かけて楽しくできました。大変だったというよりは楽しかったという方が強い印象です」と
撮影の裏側も明かした。

最後に長澤は「年齢を問わず着けてもらえるアクセサリーブランドなのかなと。ちょっと遊びも効いていて、
シンプルが好きな方にも派手な物が好きな方にも楽しんでもらえる。いろんな種類がありますから、
たくさんの方に楽しんでもらえるアクセサリーなのかなと思いますので、私もその楽しさを、
ジュエリーで遊ぶ楽しさをいろんな人に伝えられたらなと思います」とFolli Follieのミューズとしての
意気込みを語った。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

トレンドニュース

芸能
09 /17 2016

スポンサードリンク

石川梨華さんは第4期の元モーニング娘。の元メンバーですね。
卒業してからは太ったり劣化したとも言われました。
今でもタレントや歌手活動をしています。
モーニング娘のメンバーがどんどん結婚や出産をします。
結婚や彼氏についても調べてみました。
そんな石川梨華さんについてです!

本名:石川梨華
年齢:1985年1月19日(31歳)
身長:156.5cm
血液型:A型
出身:神奈川県横須賀市
職業:アイドル、タレント

妹がいる
新体操の経験がある。
特技はY字バランス
趣味はネイルアート
阪神タイガースのファン!
アメブロを更新中!

名前は誰からも愛される「リカちゃん人形」のように育って欲しいという思いから付けられました。
アメブロも2011年から続けていています。

モーニング娘。在籍時は美少女キャラで凄く可愛かったです。
卒業をしてからはどんどん太っていっきました。
子供の頃は太っていたので再び戻りつつある感じでしたね。

そんな事もあり劣化とも言われていました。
鶏は大嫌いなのに、トリの唐揚げは大好きとの事で食べまくったのでしょう。

ネットでは島崎和歌子さんに似ているとか二重アゴなど散々な言われようでした。
すっかりオバサン、老けたなんていわれる始末です。

劣化や老けることはあっても芸能人は努力します。
2016年3月に公式ブログのアメブロですっぴん画像を公開しています。
31歳のスッピン画像という事でニュースにもなっていました。

アメブロには承認機能があるためコメントには良い意見ばかりが並んでいますね。
個人的には画質も悪いですし、本当のすっぴんではないと思っています。
ナチュラルメイクや上手く誤魔化して撮影していますね。

芸能人はすっぴんという画像を載せればアクセスも集まり話題になります。
石川さんもそれを狙っているのでしょうね。
ただ誤魔化した写真だとは言え綺麗だとは思います。





imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

トレンドニュース

芸能
09 /17 2016

スポンサードリンク

正式にE-girlsが

 始動したのは2011年ですがそれから3年が経ちました。

 そして4年目に入ったわけですが、

 2015年に入ってE-girlsはメンバーを再編成しました。




 これまで26人だった大所帯を

 兄貴分のEXILEと同じように

 メンバーを増やしていくのかと思ったら、

 20人と人数を減らしました。

 まだまだ修行が必要なメンバーに対しては下部組織に回し、

 合宿してさらなる成長を求めるというものでした。





 今の20人でもまあ、人数は多いとは思いますが、

 去年までに比べれば、だいぶスッキリした形になりました。

 まあ、基本的に名前や写真を見ても大きくE-girlsのメンバーが

 変わったということはありません。




 さて、話は少し変わりますが、

 今のE-girlsの形になるまでの3年間、

 様々なメンバーが入れ替わっていきました。





 男性グループはあまりメンバーの入れ替えとか見られないのに

 女性グループはどうしてメンバーの入れ替えが

 何処のグループも多いのでしょうかね。





 モーニング娘。から脱退するメンバーが出るというのが

 当たり前になってきたように思えます。

 E-girlsも例外ではありません。

 





 みんなバラバラの時期に様々な理由で脱退していきました。


 
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

細谷

FC2ブログへようこそ!

