
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

【ソフトバンク】今宮健太 結婚していた!!

スポーツ
10 /27 2016

スポンサードリンク

今宮健太

ソフトバンクの今宮健太内野手(25)がシーズン中に結婚していたことが27日、分かった。お相手は同郷である大分県出身で22歳の一般女性Aさん。

6月中に入籍を済ませ、既に福岡市内で同居もスタートさせている。きょう27日にも、球団から発表される予定です。

 出会いは14年オフの時。知人の紹介で出会うと、Aさんが当時住んでいた大分まで足を運ぶなど、猛アタックをかけて交際がスタートした。

しっかり者で、食事面なども気遣って献身的にサポートしてくれるAさんと、約2年の交際を経て結婚する意思を固めた。6月初めに福岡市内の区役所に婚姻届を提出。

さらに、結婚を決めた直後にはAさんの妊娠が判明した。来春には、パパになるダブルのおめでたとなる。

 今季の今宮は、開幕後は打撃不振で一時、打率1割9分前後まで低迷。だが、3打数3安打1本塁打とした5月26日のオリックス戦(ヤフオクD)を境に“テニス打法”が開眼。

Aさんとの結婚も決まると、自己最高となる20試合連続安打を記録し、打率2割4分5厘、初の2ケタ本塁打に乗せる10本塁打、キャリアハイとなる56打点をマークし、

鉄壁の守備だけでなく、打撃面でもチームに大きく貢献した。

 シーズン終盤には、かねてから抱えていた右肘遊離軟骨の状態が悪化して4試合を欠場。来季を万全の状態で迎えるために、28日には遊離軟骨除去の手術を受ける。

更なる飛躍を目指す来季だ。人生の伴侶を得て、球界ナンバー1の遊撃手を目指して下さいね。応援してますよ。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

日本シリーズ 第4戦 先発は…

スポーツ
10 /26 2016

スポンサードリンク

日本シリーズ

日本シリーズ第3戦(25日、札幌ドーム)は、日本ハムが広島に延長10回、4―3でサヨナラ勝ちして初白星だった。

対戦成績を1勝2敗とした。本拠地での劇的勝利に日本ハムナインは喜びを爆発させたが、これでシリーズのムードは一変となるのか。本紙評論家・伊勢孝夫氏の見解は…。

日本ハムがなんとか3戦目で勝利した。最後は大谷がすごい打ち方をした。彼は本当に神がかっている。シリーズは1つ勝たなければ何も始まらない。

日本ハムは次の戦いがやりやすくなっただろう。ただ、まだまだ広島と互角には戻らない。

 8回に日本ハムは逆転に成功した。二死一、二塁から中田が打った左前の打球を松山が後ろにそらして2人の走者が生還した。

松山は長打警戒で後ろに守っていたとはいえ、うまい外野手なら簡単に捕っていた。なぜ広島は松山に守備固めを送らなかったのか。

ベンチには守備のいい選手も残っていた。松山は普段、そんなに守っている選手ではない。あそこまで、その守備を信用してはいけない。

次の回に打席が回ってくるとしても交代だった。日本ハムは広島ベンチに助けられたようなものだ。

 それまで日本ハムの打線はチャンスを何度も潰していたが、このシリーズは3試合を通して打線がもうひとつ。リズムが上がってこない。

振り返るときっかけは初戦、1―3の7回無死一塁で栗山監督が大野に送りバントをさせず、代打・矢野を使い、併殺に倒れてチャンスを逃したシーンにあったのではないかと思う。

もちろん、バントで送ったからといって点が入るとは限らないが、あそこはまだ7回。1点ずつ返していけばいいところ。

いつもは堅くいく栗山監督にしては珍しかった。ベンチのムードも悪くなったはずだ。短期決戦は流れを引き戻すのが難しい。

1つサヨナラで勝ったからといって、一気に日本ハムに流れがいくかどうか。

 第4戦の先発は日本ハム・高梨と広島・岡田だ。ともに、ある程度の失点は覚悟しなければならない。援護が必要な投手なのだ。

ここでどちらの打線が活発になるかだが、広島の選手は、あと2つの試合を落としても本拠地に帰れる気楽さがある。そういう意味でも、まだまだ広島が優位といえる。

 日本ハムは第5戦に大谷を中4日で先発させてみてはどうだろう。仮に第4戦に負ければチームは崖っ縁。そうなったらあとのことは構っていられない。

前回登板した屋外球場のマツダスタジアムではコンディションが悪かっただけに、やる価値はありそう。

今日も楽しみな一戦であることには間違いないようです。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

EXILE HIROの浮気相手は誰!?

エンタメ
10 /25 2016

スポンサードリンク

HIRO.jpg

EXILEや三代目 J Soul Brothersなどを率いる芸能プロダクション・LDHの代表取締役社長・HIROが、世界進出に向けての新構想を発表し、注目を集めている。

その一方で、20日発売の「週刊新潮」(新潮社)では、妻・上戸彩との夫婦仲に“陰り”が見られるとの報道もでている。

実際に、一部マスコミ関係者の間では「そう遠くないうちに、夫婦間で何かが起こるのではないか」とささやかれているという。

「『新潮』は、多忙なHIROと上戸の間に“すきま風”が吹いていると伝えており、今年6月発売の『女性セブン』(小学館)でも、

2人が“家庭内別居状態”に差しかかっていると報じられていました。2人は2012年に結婚し、15年には第1子となる女児が誕生した。

傍目には順風満帆に見える夫婦であるにもかかわらず、こうして相次いで離婚危機が報じられているところを見ると、『夫婦間に問題はない』とは言い切れません」(芸能プロ関係者)

 そこへきて、今回新たに発表されたLDHの世界進出プラン。夫婦不和の原因が“すれ違い”とみられる中、このプランは2人の関係にどんな影響を及ぼすのだろうか。

「HIROは公式ホームページで、『世界基準でエンタテインメントを創造する体制づくり』を掲げ、現LDHを『LDH JAPAN』とあらため、アメリカ拠点の『LDH USA』、

アジア拠点の『LDH ASIA』、ヨーロッパ拠点の『LDH EUROPE』を展開すること、そして自身はそれらの統括組織『LDH WORLD』のクリエイティブ・リーダーになることを報告しました。

組織を再構築することで、今よりさらに忙しくなることは目に見えていますし、上戸や娘のいる自宅どころか、日本国内に滞在することも少なくなるでしょう。

夫婦のすれ違いは一層深刻化し、不仲説も加速すると考えられます」(同)

 また、HIROに関しては、こんな“疑惑”も。

「『セブン』『新潮』報道でもいわれていましたが、HIROには女性関係のウワサも多い。

上戸にしてみれば、HIROが世界規模の活動にシフトすることで、ますます家に帰らなくなると、女性関係への不安も感じずにはいられないでしょう。

現状週刊誌は、あくまで“多忙でのすれ違い”を指摘しているだけですが、実際に関係者の間では、HIROの不倫を怪しむ声も出てきている。

今後も夫婦をめぐるマスコミの動きは活発化していくでしょう」(週刊誌記者)

 “火のないところに煙は立たない”というものの、上戸にとって不倫のウワサは杞憂に終わってほしいに違いない。

HIROも仕事熱心なのは結構だが、社名に込められた「Love」「Dream」「Happiness」を、家庭にも与えらることを祈るばかりです。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

「ピコ太郎」が世界でこんなにも売れた理由

エンタメ
10 /25 2016

スポンサードリンク

ピコ太郎3

いま日本発の「PPAP」が世界を席巻している。その主役はシンガーソングライターのピコ太郎だ。

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」という謎のフレーズを繰り返しながらリズミカルに踊る動画が、インターネットを通じてじわじわと世界中に拡散。

 ジャスティン・ビーバーがお気に入りの動画として紹介したことから、その人気は爆発的に広がっていった。世界各国で「PPAP」の歌マネやカバーをする人が続出。

 動画サイトには無数の動画がアップされている。米国の音楽チャート誌『ビルボード』の10月19日付シングルランキングでは77位にランクインした。

 日本でもほとんど無名に等しい存在だったピコ太郎が、なぜ世界的な大ブレークを果たしたのか。 

■世界的な大ブレークを果たした理由

 マスコミでこのニュースが取り上げられる際には、仮説としてさまざまな理由が挙げられているが、実際のところはよくわからない。

もちろん、しばしば言われるように「思わず真似したくなるキャッチーな歌と振り付け」が成功の大きな要因であることは間違いないだろう。

 ただ、日本のタレントが作ったものが、こうして短い期間で大々的に海外に広まる、というのは今までに例のない特殊なケースである。

空前絶後の「ピコ太郎」フィーバーを取り上げるマスコミ側としても、初めてのことだからどう扱っていいかわからない、というのが正直なところではないだろうか。

ピコ太郎の正体とは?
 ピコ太郎の正体と噂されているのは、お笑い芸人の古坂大魔王である。日本の芸人のネタが世界で認められた、という意味でもこれは初めてのことだ。

これまでにも、数多くの芸人が海を渡り、海外で自分の芸が通用するのか挑戦してきた。

その中には、テレビの企画物もあれば、単発のライブもあるし、本人が海外に移住してしまうパターンもある。

 たとえば、「間違いない」という決めフレーズで有名な長井秀和は単身ニューヨークに渡り、英語を身に付け、

現地のコメディクラブでスタンダップコメディを披露するまでになっていた。

ただ、ひとつのネタとしての楽曲が国境を越えてこれほどまでに多くの人に伝わったというのは、かつて一度もなかったことだ。

■「お笑い」もガラパゴス化している

 なぜ過去に例がなかったのかというと、そもそも、日本の芸人のほとんどは初めから海外を目指していないからだ。

たとえ日本でやっていることをそのまま海外でやったとしても、あまり高くは評価してもらえないだろう、というのを彼らは本能的にわかっている。

日本の芸人は日本人の客に満足しているし、日本人の客も日本の芸人に満足している。他の多くの産業と同じように、日本では「お笑い」もガラパゴス化している。

 なぜそうなるかといえば、日本のお笑いには十分な大きさのマーケットがあるからだ。1億2000万人を超える国民がいて、テレビの視聴者も大勢いる。

テレビで名を上げれば、それなりの収入と地位が得られることは約束されている。だから、ほとんどの芸人は真っ先にそこを目指すし、それ以外の可能性は考えもしない。

 さらに言えば、お笑いというのは言語に対する依存度が高い。音楽や芸術ならば、言葉に頼らないので国境を越えられる可能性がある。

しかし、言葉に頼る割合が高いお笑いという分野では、その面白さは日本語が通じる範囲でしか通用しない。

 ピコ太郎は、自ら世界進出を狙って当てたわけではないと思う。これは一種のまぐれ当たりだ。

ただ、たとえまぐれであっても、こういうものがたまたま当たった、ということには意味がある。

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、短くてシンプルな歌ネタ。単純な英単語しか使われていないので、世界中の人が理解できる。

言葉の壁を越えているうえに、短い尺に収めることで人々の間でその動画を紹介し合ったり、真似したりすることも気軽にできる。

作り手のなにげないアイデアから生まれたパフォーマンスは、たまたま無駄をそぎ落とした世界標準のフォーマットになっていた。

だからこそ、「PPAP」は海を越えたのだ。

この楽曲でひと時でも、世界を幸せにしてほしいと願うばかりです。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

中西圭三「華やかでタイムレス」ベスト収録曲決定、Choo Choo TRAINも25周年

未分類
10 /25 2016

スポンサードリンク

中西圭三「華やかでタイムレス」ベスト収録曲決定、Choo Choo TRAINも25周年
 中西圭三が9月7日にリリースする、デビュー25周年記念ベストアルバム『All Time Best~KEIZO's 25th Anniversary』のジャケットと全収録曲が発表された。レーベルの枠を超えたこのアルバムは、中西の25年に渡る幅広いキャリアを網羅するオールタイム・ベストとなる。本人は「中西圭三ワールドはなかなか華やかでタイムレス、そして思いのほか効きますぞ」とコメントしている。

 90年代初頭にリリースしたアルバム『yell』(1992年)、『Steps』(1993年)、『Starting Over』(1994年)」が3作連続オリコン1位を記録した中西圭三。キャリア初となるこのアルバムに収録されるのは、全30曲。その内シングルからは16曲。CMやTVのタイアップとなった曲も多数だ。

 グラミー賞受賞の海外アーティストとのコラボ曲や、坂本九の「明日があるさ」、山口百恵の「さよならの向う側」のカバー、劇団ひとりが「心の支え」と公言している「ぼよよん行進曲」のセルフカバーも収録される。さらに「Goods for you.」をはじめとした新曲4曲も含む大ボリュームの内容となっている。

 また、中西は他アーティストへの楽曲提供でもヒット曲を生み出した。彼にとっての最大のヒット曲といえば、ZOOに提供した「Choo Choo TRAIN」(1991年)とブラックビスケッツに提供した「Timing」(1998年)。今回のベストアルバムでは、この2曲のセルフカバーも収録されることとなる。

 特に世代を超えて愛されるヒット曲「Choo Choo TRAIN」は中西圭三と同様、発表から今年で25周年を迎える。

 中西圭三は「デビューから、25年の間に生まれた数々の作品をメーカーの壁を超えてコンピレーションすることができました。その変遷を一気に感じてみて下さい。中西圭三ワールドはなかなか華やかでタイムレス、そして思いのほか効きますぞ」とコメントしている。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

高樹沙耶が逮捕 薬 大麻所持で‥

芸能
10 /25 2016

スポンサードリンク

高樹沙耶



大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)容疑者(53)は今月7日にTBS系で放送された「爆報!THEフライデー」(金曜、後7・00)に出演し、

大麻草の意義について熱く語っていた。

 番組では高樹容疑者が2012年に芸能界を引退して、石垣島に移住したことや、現在の高樹容疑者の生活についても報じていた。

石垣島の自宅は200坪で4年前に1000万円で購入。母屋は築20年以上を経た簡素な作りであることが紹介されていた。

 高樹容疑者は2012年7月、ブログで「このたび大麻草検証委員会の幹事となり自然回帰活動とともに活動に参加することを表明します」と記し、

「大麻の合法化を訴える活動を宣言した」と同番組で紹介されていた。

 大麻の意義について高樹容疑者は「自分自身で大麻草がどういうものなのか調べようとしないのかと、逆に思う」と現状について批判した。

さらに高樹容疑者は「大麻草というのはロープや洋服を作ったりして利用されてきた。麻の実は栄養価が高い」と実用面を訴え、

「世界の医学では医療大麻が使われている。健康になるものであり生活にも役に立つものであれば国が検証して使えばいいのでは」と主張していた。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

カインとアベルの視聴率が‥‥

ドラマ
10 /24 2016

スポンサードリンク

カインとアベル 2

いよいよ第2話はじまるよ~。「Hey! Say! JUMP」山田涼介が主演を務め、“愛への渇望”“父に認められたい”という想いを抱く運命的な兄弟の姿を描く新“月9”ドラマ

「カインとアベル」が今夜放送となる。

「カインとアベル」とは旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前である。

旧約聖書の「カインとアベル」は兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬する話で、

今回のドラマではそんな“運命的な兄弟”の姿を現代に置き換えて描いている。

本作で山田さんが演じる主人公の高田優は高田総合地所という不動産デベロッパー会社の社員だ。

創業者一族に生まれながら優秀な兄にばかり目をかける父の愛情に飢えているという役どころである。

優の兄で高田総合地所の副社長でもある隆一を演じるのは桐谷健太。高田総合地所の社員で隆一の恋人である矢作梓を倉科カナが演じる。

優は梓と共にアウトレットモールの営業を担当するなかで、励まされ成果を残し彼女を意識するようになるが、1話の段階では梓と隆一が付き合っていることはまだ知らない。

また対称的な兄弟の父親で高田総合地所の社長、貴行を高嶋政伸が演じる。

また優に好意を寄せる同期の柴田ひかりには注目の若手、山崎紘菜を起用。。自由奔放で優と共通するところもある貴行の姉・芹沢桃子に南果歩。

高田総合地所の営業部部長でアウトレットモールのプロジェクトを束ねる団衛に木下ほうか。優の同僚役で西村元貴、戸塚純貴らが脇をかためる。

今夜放送の第2話では出店営業をかけテナントを集めたアウトレットモールのプロジェクトが次の段階へ進むことになる。

優と梓は設計の担当になり、大御所建築家、神谷仁(竜雷太)に設計を依頼することに。

一方隆一はバンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚、貴行は事業から手を引くことも考えていいと言うが隆一は乗り切れる見込みがあると資金繰りを進める。

神谷のもとを訪ねる優と梓。実は神谷は優の祖父・宗一郎(平幹二朗)と旧知の仲で、孫の印象を教えてほしいと頼まれていた。

神谷は好きなように設計させてもらうと告げ優たちを帰す。数日後再び神谷のもとへ向かう優たち。神谷の設計図は立派だがコストが膨大になってしまう。

一度チームに持ち帰るのだがやはり受け入れられず…というストーリーだ。

さらに隆一に見合い相手という代議士の娘の存在も登場。梓のことをハッキリと言い出せずにいる隆一だが果たして…!?

そして共に設計担当となった優と梓の関係も気になるところ。運命の歯車が動き出しそうな2話も見逃せないよね。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

三原舞依の病気は「若年性特発性関節炎」!?

スポーツ
10 /23 2016

スポンサードリンク

三原舞衣


 わ~凄いですね!!GPシリーズデビュー戦の17歳の三原舞依(神戸ポートアイランドク)がSPで65・75点の自己ベストをマークして2位と好発進した。

3回転ルッツ―3回転トーループの連続ジャンプ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)をきれいに着氷した。

最後の3回転フリップの着氷が乱れた以外はほぼノーミスでまとめ、「自分が思っていたよりいい得点だったので、凄くうれしかったです。うそ~っていう感じで、信じられなかったです」

と満面の笑顔を見せていた。

 昨季はジュニアGPシリーズで2戦連続で2位となり、昨年12月のGPファイナルに出場。だが、その頃から両膝の激しい痛み感じるようになり

「若年性特発性関節炎」と診断されたのだ。全身の関節が痛む原因不明の関節炎で、その後4カ月間氷上で練習できない日々が続いていた。

 難病を乗り越えて迎えたシニアGPシリーズデビュー戦での好発進。

「全体的に自分の滑りを表現できたかな。最初から緊張はあまりしていなくて、(観客席の)上までお客さんが入っていて大舞台だと感じながら滑りました」。

18年平昌五輪が期待される新星が、また一人現れた。

今日のフリーも応援、[^ェ^] よろしく! 
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

戸田恵梨香と加瀬亮が破局していた!!

芸能
10 /20 2016

スポンサードリンク

戸田恵梨香


なんと、俳優の加瀬亮(41)と、女優の戸田恵梨香(28)が8月までに破局していたことが19日、スポーツ報知の取材で分かった。

 TBS系ドラマ「SPEC」シリーズで絆の深い捜査官コンビを演じたのと同様に、私生活でも交際順調と思われていた加瀬と戸田だったが、ひっそりと破局を迎えていた。

 複数の関係者の話を総合すると、交際を重ねていく中で、価値観の相違が埋められなかったという。

2人で話し合った結果、友人関係に戻ることを決めた。多忙によるすれ違いやケンカ別れではなく、

2人を知る関係者は「役者として尊敬し合っている。今でも仲は良いみたいです」と明かした。

 2人の代表作で、ドラマ化、映画化された「SPEC」シリーズでは10年から13年まで共演した。

同シリーズの撮影中は友人関係だったが、加瀬主演のWOWOWドラマ「この街の命に」(放送は今年4月)で2年半ぶりに共演したのを機に昨年末から交際に発展した。

 今後も仕事面では充実期が続く。加瀬は遠藤周作の原作「沈黙」を巨匠マーティン・スコセッシ監督(73)が映画化した「沈黙―サイレンス―」(来年1月21日公開)、

2部作の映画「3月のライオン」(大友啓史監督、前編3月18日/後編4月22日公開)などの話題作に出演する。

戸田もフジテレビ系バラエティー「#ハイ ポール」(木曜・深夜1時35分)内で、主演として連続ドラマ「タイムパトロールのOL」に出演中だ。

シチュエーションコメディーに初挑戦している。

 発展的な別れを選んだ2人は、しばらくは役者業にまい進するとみられる。

 ◆加瀬 亮(かせ・りょう)1974年11月9日、横浜市生まれ。41歳。浅野忠信に憧れ、手紙を書いたのを機に現在の所属事務所入りした。

浅野の付き人を経て2000年「五条霊戦記」で映画初出演。04年「アンテナ」で初主演。07年「それでもボクはやってない」で報知映画賞主演男優賞などを受賞。

「硫黄島からの手紙」など海外作品も多数出演している。174センチ。血液型B。

 ◆戸田 恵梨香(とだ・えりか)1988年8月17日、兵庫県生まれ。28歳。2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」でドラマ初出演。

07年フジ系「LIAR GAME」でドラマ初主演、「うに煎餅」で映画初主演している。

主な出演作にドラマ「野ブタ。をプロデュース」「エンジン」、映画「エイプリルフールズ」。163センチ。血液型AB。

今後の2人の活躍を応援していきましょう!!
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

乃木坂46橋本奈々未が卒業!?

エンタメ
10 /20 2016

スポンサードリンク

橋本奈々美


悲しいねえ~。乃木坂46の人気メンバー橋本奈々未(23)が、来年の2月20日をめどに同グループから卒業、芸能界を引退することを19日深夜、

自身がパーソナリティを務めたニッポン放送の特番「乃木坂46のオールナイトニッポン」(深夜1時)の生放送で電撃発表した。

 橋本は、生田絵梨花、桜井玲香とともに出演した同番組で卒業を発表した。

「今回のシングルの活動を持って、私自身の2月20日の誕生日を目安に、卒業することを決めました」とファンに報告。

さらに「芸能界も引退します。24歳になってからは、普通の女性として生きて行こうと思っています。

乃木坂のままで(芸能生活を)終わろうと思います」と宣言した。詳細は調整中だが、「あと4か月あるので、それまでの活動をよろしくお願いします」と話した。

 また、橋本が初センターを務めることが決定している、11月9日発売のシングルのタイトルが「さよならの意味」と決まったことも発表された。

「タイトル聞いて、『あれっ』って思った人もいると思いますが」と話した橋本。

最初で最後のセンターに「センターって、どう評価されるかなおさら感じるよね。みんなに好きになってもらおうと思う」と、意気込みをみせていた。

 ◆橋本 奈々未(はしもと・ななみ)1993年2月20日、北海道・旭川市生まれ。23歳。都内の美大在学中の2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。

13年4月、日テレ系「BAD BOYS J」でドラマデビュー。15年から「CanCam」の専属モデルを務める。身長163センチ、血液型B。

引退してしまうのはすごく残念ですが、普通の女性になって更なる幸せを掴んで下さいね!!

まだ、4ヶ月は応援していきましょう。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

細谷

FC2ブログへようこそ!

