
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

ローラ・マーリング 英国新世代フォーク界の妖精 新AL『SEMPER FEMINA』2017年リリース&自身初監督MV公開

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

英国新世代フォーク界の妖精ローラ・マーリング 新AL『SEMPER FEMINA』2017年リリース&自身初監督MV公開
 英国新世代フォーク界の妖精、ローラ・マーリング(Laura Marling)のニューアルバム『SEMPER FEMINA』リリースが2017年3月10日に決定し、収録曲「Soothing」のミュージックビデオも公開された(http://y2u.be/eCS4OTgaHeM)。

 弱冠18才でデビューし、今までリリースしたいずれの作品も年間ベスト上位に選ばれ、セールスは常に全英チャートのトップ10にランクインと、名実共にイギリスを代表するシンガーソングライターとなったローラ・マーリング。現在26才となった彼女の新作『SEMPER FEMINA』は、プロデューサーにブレイク・ミルズ(アラバマ・シェイクスなど)を迎え、2015年後半にLAでレコーディングが行われた。

 収録曲は、前作『ショート・ムーヴィー』(15)リリース後のツアー中に書かれた曲が中心に。鋭くフレッシュな彼女の視点で捉えた女性らしさというもの、また社会がどのようにセクシャリティーやジェンダーというものをみているのか、その問いかけに明確な答えをむやみに出そうとするものではなく、一人の人間としての学びや成長といった自己発見の旅を詩的に紡ぎ出した作品となっている。

 また、公開された「Soothing」のMVは、ローラがアルバムを制作している間に見た夢にインスピレーションを得て制作されたもので、彼女にとって初の自身監督作品となる。



◎6thアルバム『SEMPER FEMINA(センパー・フェミナ)』
2017/03/10 RELEASE
[CD]TRCP-209 / 2,200円(tax out.)
※ボーナス・トラック収録/歌詞対訳付
1. Soothing
2. The Valley
3. Wild Fire
4. Don't Pass Me By
5. Always This Way
6. Wild Once
7. Next Time
8. Nouel
9. Nothing, Not Nearly
10. ボーナス・トラック
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

「カップヌードル」×『FFXV』の“コラCM”が公開…リヴァイアサンがスープの海から登場!?

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

『FFXV』×「カップヌードル」の“コラCM”が公開…リヴァイアサンがスープの海から登場!?
日清食品は、「カップヌードル」シリーズと、スクウェア・エニックスが11月29日にリリースした『ファイナルファンタジー XV』(以下、FFXV)」とのコラボレーションを実施しました。

【関連画像】

このコラボレーションは、両社の本社同士が徒歩3分にあるという“近所のよしみ”から実現に至ったもの。『FFXV』のゲーム中にカップヌードルが登場することに端を発してコラボ話が盛り上がり、今回、『FFXV』開発チームがコラボCMを手掛ける形に。


コラボCMは、ゲームデータを使用してゲーム映像内のキャラクター/アイテム/ステージデザインなどを自由に作り変える「MOD」というゲームカルチャーをヒントに、オンエア中の『FFXV』のTVCMに使用されている映像に手を加えました。ワンカットずつカップヌードル色に差し替え、荘厳で情緒的なファイナルファンタジーの世界を強引にカップヌードルの世界に一変させています。


ルシス王家御用達車・レガリアには大量のカップヌードルが溢れ、リヴァイアサンはカップヌードルの中から召喚。息子に声をかけるようにカップヌードルに手を伸ばす国王レギスなど、衝撃的なシーンが続出。“コラボCM”であると共に、“コラCM”とも呼べる仕上がりになりました。


また、今回のCM公開に合せて特設サイトもお披露目。さらに『FFXV』発売を記念し、15種類のカップヌードルが当たる『カップヌードル15(フィフティーン) キャンペーン』も実施されており、ユニークな試みが更なる広がりを見せています。FFXV開発チームが手掛けた、FF史上初となる公式CM「CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン)」、興味が湧いた方はぜひご覧あれ。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=bvaTAgkWy6c

■公式コラCM「CUP NOODLE XV」概要

●タイトル:FFXV公式コラCM「CUP NOODLE XV(カップヌードル フィルティーン) 篇」(15秒)
●TV放映開始日:12月6日(火)~
●TV放送地域:TBS・EX・TX (関東ローカル)

CMは、12月6日(火)より関東地区・スポット枠にて数回TV放映。12月22日(木)には、『FFXV』開発チームの“圧倒的な表現力”とカップヌードルチームの“自由な発想力”を結集させた、「CUP NOODLE XV Special Edition(30秒)」を一夜限定で全国TV放映します。こちらも合わせてお楽しみください。

■CUP NOODLE XV Special Edition 放映概要
●番組名:アメトーーク!
●放送日時:12月22日(木) 23時15分~24時15分 ※CMは左記時間内に放映予定
●放送局:テレビ朝日
●ネット局数:テレビ朝日系列24局ネットにて放送

■「カップヌードル15(フィフティーン) 」キャンペーン

●応募期間:2016年12月5日(月) ~ 12月26日(月)17時まで
●賞品:『CUP NOODLE XV』
・カップヌードル15(15種類各1食 1セット) 150名様
(カップヌードル・シーフードヌードル・カップヌードルカレー・チリトマトヌードル・カップヌードルしお・欧風チーズカレー・トムヤムクンヌードル・ミーゴレン・シンガポール風ラクサ・リッチフカヒレスープ・リッチ牛テールスープ・パスタスタイル和風タラコ・パスタスタイルボロネーゼ・カップヌードルライト・シーフードヌードルライト)

※詰め合わせの内容は変更になる場合がございます。

●応募方法:詳しくはカップヌードルブランドサイト内特設ページにて
http://www.cupnoodle.jp/cupnoodle15/

●当選発表:当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます(2017年1月末予定)




(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

川原結衣 「仮面女子」候補生が妊娠し引退 Twitter炎上

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

「仮面女子」候補生が妊娠し引退 所属事務所も応援でこれは好感が持てる
 アイドルグループ「仮面女子」候補生で同グループ内ユニット「スライムガールズ」に所属する川原結衣さんが、妊娠を機に芸能界を引退することが12月5日、明らかになりました。寿退社ならぬ寿退所ですね。おめでとうございます!

【画像】川原結衣さんの別ショット

 川原さんは17歳で芸能界の門をたたき、4年弱のアイドル生活を送りました。所属アイドルとしての経験に満足し、第二の人生を歩むことを決断。事務所側も、喜んで送り出すことにしたそうです。

 仮面女子には「仮面女子三か条」なるものがあり、その内容は「恋愛OK(但しファンと関係者はNG破ったら解雇又は謹慎)」「紅白出場した際にはアイドル業界初!ファンを自宅に招いてもてなす」「基本仮面は取りません。(仮面を外すのは人気メンバーと、劇場のみ)」というもの。恋愛OK。恋愛禁止条例なんて無かったんや!

 川原さんはブログで、芸能界引退に関するコメントを発表しています。

●川原結衣さんの公式ブログから
 仮面女子研究生 スライムガールズの川原です。突然なのですがこの度私の妊娠が発覚しました。わかった瞬間どうしたらいいかわからなくて、ステージだけでなく現実からも全部逃げ出して目を背けて引きこもってしまいました。やっと産もうと決めた時には体調もすぐれず、不安定な時期に入ってしまっていてステージには戻れない身体になっていました。そのためこのような形の発表になってしまい、ステージからも去ることになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうこの業界に戻ってくることは無いです。少しの間だけでも今まで応援してくれてありがとう。応援してくれた皆さんのことは忘れないです!ありがとうございました!

 なお、まだ妊娠安定期ではなく不安定な体調だそうで、所属事務所は本人への取材などは控えるよう呼びかけています。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

上戸彩 激やせ 理由は!?陽気に振る舞うもネット上「やせすぎ」と心配の声

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

上戸彩 陽気に振る舞うもネット上「やせすぎ」と心配の声 M-1でMC
 女優の上戸彩(31)が4日、テレビ朝日系「M-1グランプリ2016」に今田耕司とともにMCとして出演した。ネット上には「かわいすぎる」という声のほか、「やせすぎ」「もっと太ったほうが」などと上戸の健康を気遣う声も多く見られた。

【写真】上戸彩「これで見納め」 濃密ラブシーンに全力

 上戸は真っ赤な膝丈のノースリーブワンピースをまとって登場。笑顔をふりまき、今田にうながされて司会席に向かった。「あっという間の1年ですね」と小首をかしげ、昨年の覇者トレンディエンジェルの活躍に「毎日テレビ見ましたよ」などと今田と軽妙なトークを繰り広げた。

 30歳を過ぎても変わらない上戸の振る舞いに、ネット上では「いつ劣化するんだ」「かわいすぎ」「ノースリーブいいわー」「漫才より上戸彩かわいすぎ」「あんなに可愛かった?」などと称賛の声が並んだ。

 一方で、「ガリガリになりすぎてこわい」「漫才が面白いかより上戸彩はもう少し肥えた方がいいと思う」「やせたねー」「痩せすぎてこわい」「もっと太ってもいい」「ガリガリ大丈夫かよ」「やせすぎ昔のがよかった」「かわいいけどガリガリやな」などと、やせていることに心配する声も多く見られた。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

ポリリズムの ダンスはパフュームか!? 踊る警察官男性5人組

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

踊る警察官、ノリノリで大人気 男性5人組「ポリリズム」
 福井県警音楽隊に男性警察官のダンスチーム「ポリリズム」が結成された。“お堅い”イメージのある男性警察官が乗りの良いダンスを披露するとあって、演奏会ではひときわ大きな盛り上がりをみせる。同隊によると、全国の警察音楽隊の中でも、男性警察官のダンスチームがあるのは珍しいという。メンバーは「音楽隊は警察と県民を結ぶ懸け橋。音楽にダンスを入れることで一層県民とのつながりを強められれば」と意気込む。

 メンバーは交通機動隊の中村直哉巡査部長(36)をリーダーに、福井署・田上泰之巡査長(30)、同署・木下和則巡査長(31)、鯖江署・清水謙巡査(23)、情報管理課職員の山内俊英さん(25)の5人。演奏会に花を添えていたカラーガード隊がなくなった2、3年前から構想があり、今年4月に結成。6月に大野市での演奏会でデビューした。

 チーム名は、一つの楽曲にいくつものリズムを入れることで独特のリズム感を生み出す音楽用語「ポリリズム」と、警察官(ポリス)がリズムに乗って楽しく踊ることから決めた。メンバーは、中村巡査部長の実弟で、福井、勝山にあるダンススタジオ・アドバンスター代表を務める、ブレークダンス世界大会準優勝の経験を持つ中村剛さん(34)の指導を受けるなどして練習を重ねてきた。

 初の大舞台となったのは、10月に福井県立音楽堂(福井市)で開かれた「北陸3県警察音楽隊演奏会」。踊りを披露したのは「おどるポンポコリン」1曲だけだったが、中村巡査部長は「子どもだけでなく大人まで反応が良く、手応えを感じた。踊っていて楽しかった」とにっこり。毎年1曲ずつレパートリーを増やす予定で、メンバーも「インパクトを与えたい」「普段の打楽器のときの踊りにも生かす」「ソロの技も磨く」とさらなるレベルアップを誓っている。

 音楽隊副隊長の増田浩一警部補(45)は「びっくりするくらい人気で、今や音楽隊になくてはならないチーム。練習、精進をして愛されるポリリズムでいてほしい」と期待している。来年2月に敦賀市で開く定期演奏会などでも、踊りを披露することにしている。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

M1 2016 王者は昨年2位の銀シャリ「1年間頑張った」

未分類
12 /05 2016

スポンサードリンク

M1王者は昨年2位の銀シャリ「1年間頑張った」
 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2016」決勝が4日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、結成12年目の銀シャリが優勝して12代目王者となった。大会は11~14年の中断を挟んで昨年から復活。3503組の頂点に立った銀シャリの橋本直(36)鰻(うなぎ)和弘(33)には賞金1000万円が贈られた。

【写真】リベンジ達成して喜ぶ銀シャリ

 昨年は敗者復活から優勝したトレンディエンジェルの陰で2位で涙をのんだ。橋本は「去年の2位が悔しかったので、1年間頑張ってきました」。この日の決勝は、1回戦を1位通過。最終決戦は、審査員5人の投票で3票を獲得して優勝をつかみ取った。

 決勝1回戦までは「ドレミの歌」をいろいろなテーマで替え歌にしていく練りに練ったネタの完成度の高さで圧倒。最終決戦は、ガラリと趣向を変え、雑学やうんちくを交えた「語源ネタ」で勝負。1回戦で銀シャリに最高得点を与えた審査員のダウンタウン松本人志(53)が、敗者復活から勝ち上がってきた和牛に投票するなど、リスクもあったネタだった。橋本は「去年は2本目(最終決戦)でディフェンシブに同じようなネタをやって負けた。今年は2種類の漫才を見せたかった。1本目はボケが多く、2本目はしゃべくりでいった」。鰻は「王者になったことで、さらにいろいろな漫才に挑戦できる」。

 大阪で活動する2人だが「去年から東京進出を考えていた。関西でお世話になった人に恩返しするためにも全国区で」。「鰻」という名字は、日本に6人しかおらず、鰻は大会前に「優勝したら、日本にいる鰻さんに会いに行きたい」と言っていたが、実は鰻を食べることができない。「先祖が2人、神としてまつっていた鰻を食べて死んでるんです…」。ユニークなスターがまた誕生した。【小谷野俊哉】

 ◆銀(ぎん)シャリ 1983年(昭58)8月31日、大阪府生まれの鰻和弘(うなぎ・かずひろ)と80年9月27日、兵庫県生まれの橋本直(はしもと・なお)が05年6月に結成。大阪NSC25期生。鰻がボケ、橋本がツッコミを担当。08年と09年にABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞。M-1グランプリは06年準決勝進出、10年は5位、15年は2位。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

福岡国際マラソン 2016 瀬古氏、川内の雨中の激走を絶賛

未分類
12 /04 2016

スポンサードリンク

瀬古氏、川内の雨中の激走を絶賛 「さすが、男を上げた。120点の出来」/マラソン
 福岡国際マラソン(4日、平和台陸上競技場発着) 来年8月の世界選手権(ロンドン)代表選考会を兼ねて行われ、“公務員ランナー”川内優輝(29)=埼玉県庁=は、2時間9分11秒で日本勢最高の3位に入り、代表争いに名乗りを上げた。(タイムは速報値)

 雨が降りしきる中、表情をゆがめながら持ち味の粘りを発揮した。64度目の42・195キロを駆け抜けた川内はレース後、あふれる感情を抑えきれず涙を流した。

 25キロ手前で仕掛けて前に出た。37キロで単独3位となり、前を走るパトリック・マカウ(ケニア)とイエマネ・ツェガエ(エチオピア)の背中を追いかけた。

 11月12日の練習で右ふくらはぎを負傷した。針治療などで回復に努め、1キロ約3分ペースの20キロ走や50キロのジョギングで必死の調整。なんとか出場にこぎつけた。

 来年の世界選手権が代表入りを目指す最後の舞台と公言。選考レースに定められている来年2月の東京や3月のびわ湖毎日に出場を先延ばしすることなく、招待選手としての福岡国際出場を選んだ。

 テレビ解説を務めた日本陸連の長距離・マラソン強化戦略プロジェクトリーダーに就任した瀬古利彦氏(60)は「さすが、男を上げた。120点の出来。若い人は見習ってほしい」と評価した。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

クラシコはドローもマドリーには“勝利の味” バルサの強さは揺らぎつつあるのか?〈dot.〉

未分類
12 /04 2016

スポンサードリンク

クラシコはドローもマドリーには“勝利の味” バルサの強さは揺らぎつつあるのか?〈dot.〉
「(追いつけることを)最後まで信じていた」

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は淡々と言ってのけている。強がりではない。その証拠に、90分のセルヒオ・ラモスの劇的な同点弾に眉ひとつ動かさなかった。

 伝説的選手だった英雄ジダンは、凡人が入れない領域に踏み入っているのか。

<選手を信じ切る>

 活字にすると平凡だが、求心力のあるリーダーに信じられた集団は“死中に活を求める”ことができるのだ。

 現地12月3日、バルセロナ。「カンプ・ノウ」を舞台にした世紀の一戦、クラシコは世界中で7億人近い人々が視聴したと言われる。FCバルセロナも、マドリーも双方譲らずの戦いを見せた。結果は譲らず、1‐1で引き分けに終わっている。

 しかし勝者の表情を浮かべていたのは、マドリー陣営だった。まず、敵地で引き分けたこと。終了間際に追いついた陶酔感もある。何より、試合を通して優位に立っていた。

 前半からMFルカ・モドリッチが鬼神の如く立ち回った。パスコースを読み、遮断。ボールを握って失わず、迅速にはたき、攻撃を展開した。そのプレーは職人的で、芸術的でもあった。ポゼッションに妙のあるバルサを、モドリッチ一人で圧倒。バルサのバックラインを怯ませ、ハビエル・マスチェラーノは2度もPKの疑いのあるディフェンスをせざるを得なかった。

 しかし、形成不利に見えたバルサが息を吹き返す。後半立ち上がりの53分、左FKをルイス・スアレスがヘディングで叩き込む。セットプレーから直接ヘディングでのゴールは、バルサでは珍しい。この後、アンドレス・イニエスタを投入すると、一気に試合を優位に動かす。イニエスタは、バルサ伝統の目眩くパスワークを復活させる。彼がボールを弾くだけで、リオネル・メッシ、ネイマールらが決定機を迎えている。

 だがこれを決めきれず、天秤がぐらつき始める。

 終盤、押し込まれたバルサは必死に耐えるも、90分にアルダ・トゥランが、マルセロに誘われるようにファウルを犯してしまう。そのFKをセルヒオ・ラモスに頭で合わせられ、追いつかれた。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

観月ありさ、吉田栄作に激怒された過去

未分類
12 /04 2016

スポンサードリンク

 歌手で女優の観月ありさ(39)が、2日放送のTBS系『A-Studio』に出演。14歳の頃にドラマで共演し、今も親交のある俳優・吉田栄作とのエピソードを振り返り、セットの隅で吉田から説教された過去を明かした。

 1991年、観月は14歳の頃、楽曲「伝説の少女」で歌手デビューを飾ったが、同年にフジテレビ系で放送されたドラマ『もう誰も愛さない』にも出演。主演を務めていた俳優・吉田栄作とのエピソードを語った。

 MCの笑福亭鶴瓶が「ドロドロしたドラマ」と『もう誰も愛さない』のストーリーを紹介すると、観月も「最後に撃ち殺されて終わる」と衝撃的な内容で注目を集めたドラマを思い出していた。

 実際に吉田に会いに行き、観月について聞き出していた鶴瓶は、その当時の観月を見た吉田が、「ヘラヘラ笑って、この子大丈夫かなと思ってた」との心境があったことを明かした。

 観月は「このころは栄作さんも若かったからね、多少とんがっていて、ちょっと怖いなというか」と14歳から見た吉田の印象を率直に語ると、鶴瓶は「怒られたんやろ。笑うなって」と観月が吉田の怒りを買ったことを紹介した。

 観月は「当時、ドラマの現場もピリピリした空気感があって、まだあんまりモデルしかやってなかったから、いつもヘラヘラヘラヘラしてたんですよ。それをすごい怒られて…」とセットの隅に呼び出され、吉田から説教をされていたという。

 ただ、観月は空気が張り詰めているからこそ、笑うことでその場を和ませたい本心があった様子。その後、2012年にフジテレビ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ レイコと玲子』で久しぶりに共演した際、2人は恋人役を務めた。

 『もう誰も愛さない』の頃は、吉田もまだ22歳。ただ、14歳の観月からすれば「すごい大人のお兄さんという感じがしてて」と吉田の印象を語ったが、現在の吉田の笑顔の写真に観月は「いまはフランクなね、良い兄貴! みたいなね」と笑みを浮かべ、吉田との思い出を振り返っていた。

 また最近、吉田と飲みに出かけたという観月。ところが、鶴瓶が吉田から聞き出した話では、眠ってしまった吉田を起こすことなく、観月は帰ったという。

 鶴瓶は「飲みつぶれて、起きたら誰もいてへんかった」と吉田の嘆きの声を代弁。観月は「綺麗に寝てるんですよ。あんなに背が高いのに狭いところに綺麗になって、こんなに気持ちよさそうに寝てるなら起こさないで帰ろうか」と吉田の指摘を認め、店員も吉田を良く知っているお店だったこともあり、“放置”したことを笑顔で語っていた。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

ユーキャン 流行語 2016 ノミネート 発表 トレエン斎藤「選ばれないと悔しい」

未分類
12 /04 2016

スポンサードリンク

トレエン斎藤 流行語大賞で本音「選ばれないと悔しい」当日は大荒れ…
 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が3日、都内で行われた「Mnet Smartリニューアル 少年24初来日記念発表会」にゲストとして登場した。

 おなじみのギャグ「斎藤さんだぞ」が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるも、惜しくも受賞を逃した。斎藤は「正直(大賞に選ばれると一発屋になるという)ジンクスもあるから、選ばれるのは複雑だな、と思っていたんですが、いざ選ばれないと悔しかった」と本音。「その日(相方の)たかしに『誰が決めてんだ!』ってすごい悪口を言って、すごい荒れました」と明かしていた。

 昨年の「M―1グランプリ」から一躍人気者となり、大活躍だった一年を振り返り、「やりたかったことが全部できた一年でした」と噛み締めた。翌4日に「M―1グランプリ2016」が放送されるということで「また新たなスターが生まれると思うと複雑さはあるが、明日で1つ、自分の中で落ち着こうと思ってます」と語った。

 また現在交際中の彼女との結婚についても聞かれたが、「結婚は保留中。(仕事が)落ち着いたらと思ってます。わかんないです」と明言をさけていた。

 同イベントでは韓国最大のオーディション番組から生まれたボーイズグループ「少年24」が初来日。メンバー28人のうちUNIT YELLOWの7人とUNITWHITEの7人、計14人が登壇した。韓国エンタメ動画配信サービス「MnetSmart」のイメージキャラクターを務める斎藤は「みんなイケメン。かっこいい。昔の自分を見ているよう」と目を細めていた。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

細谷

FC2ブログへようこそ!

