スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

ハリウリサ アツい歌声と唇で世界進出を狙うものまね女芸人

未分類
11 /27 2016

スポンサードリンク

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(202)】アツい歌声と唇で世界進出を狙うものまね女芸人、ハリウリサ
 ハリウリサ(23、ホリプロコム所属)★デビュー・2014年

 あすまで秋休み2を取得中のくらぼん先輩に代わり、本日はこっしーが担当します。ダウンタウンの浜田雅功からホイットニー・ヒューストンまで幅広いレパートリーを持つハリウリサ。かつて歌手を目指していただけに、その美声を駆使した歌まねはトップクラスだ。

 --分厚い唇にスカジャン、デニム…。浜ちゃんのものまねのクオリティーが高いですね

 「見た目ではつかむんですけど、声が女の子なんで、しゃべればしゃべるほどお客さんが離れていくんですよね(苦笑)」

 --本人と会ったことは

 「まだないです。よく『浜田さんと絡む姿は目に浮かぶ』と言われるんですけど。ツッコまれたいですね~」

 --なぜものまね芸人になった

 「高校生のときに歌手を目指していてボイストレーニングを受けていたんですが、先生に『歌手は顔も大事なんだ』と言われたときに私は違う気がするなと」

 --厳しい先生ですね

 「あと、歌うときにどうしても、その歌手のまねをするクセがありまして。先生から『歌手になりたいんだったら、そのクセをやめろ。ものまね芸人になりたいなら、それでもいいけど』と言われて、ものまねをやめたくないなと思いました(笑)」

 --原口あきまささんやはなわさんを輩出した東京アナウンス学院出身ですね。現在の事務所に入った経緯は

 「学校で行われたオーディションで声を掛けてもらいました。そのときはAIさん、aikoさん、締めにホイットニー・ヒューストンのものまねをやりました」

 --レパートリーは、いくつぐらい持っている

 「“誰々のこういうところ”みたいな細かいものまねが多いので、全部で50ぐらい。人数で言うと15~20人ぐらいです」

 --十八番は

 「やっぱりホイットニー・ヒューストンです」

 --プロフィルには事務所の大先輩でもある和田アキ子さんの名前も。命知らずですね

 「お目にかからなければいいな~と思っています(苦笑)」

 --新ネタは

 「先輩のホリさんから『菅田将暉の顔が似るんじゃないか?』とLINEがきたので、やってみようと思っています。あとは『西武ライオンズに入団したてのときの工藤公康投手(現ソフトバンク監督)』です」

 --唇が厚いですね

 「母親がフィリピン人なので、フィリピン譲りですかね」

 --目標としているものまね芸人は

 「渡辺直美さん。外国人アーティストを面白くまねしているので」

 --渡辺さんに負けないネタは

 「『ライブの時の心情が読めないファンサービスをするホイットニー・ヒューストン』です」

 --夢は

 「外国人の前でホイットニー・ヒューストンのものまねをすること。どういうリアクションをするのか見てみたい。海外で活躍できるようなものまね芸人になりたいですね」

 --ちなみに好きな男性のタイプは

 「日本ハムの大谷翔平選手。昔からガタイのいい人が好きで。大谷選手の動画を見ているときが至福の時間です」

 --いつか共演できたらいいですね

 「大谷選手がメジャーリーグへ行ったら、ホイットニーのものまねで米国国歌斉唱したいですね(笑)」

 12月24日に東京・新宿のものまねショーレストラン「そっくり館キサラ」に出演。クリスマスイブに完成度の高いものまねをプレゼントしてくれそうだ。
スポンサーサイト
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

コメント

非公開コメント

細谷

FC2ブログへようこそ!

