
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

羽生結弦 NHK杯 2016 コーチから太鼓判!?

未分類
11 /27 2016

スポンサードリンク

羽生、コーチから太鼓判!?「鼻くそをほじっててもトーループを跳べるだろ」
 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(21)=ANA=が27日、NHK BS1で放送された「明子の部屋」に生出演。プロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(31)と軽妙なトークを繰り広げた。

 連覇を飾ったグランプリシリーズ第6戦、NHK杯(札幌)から一夜明け、「正直、悔しい。もっとうまくなりたいと思った」と300点超えにも反省。「全然寝られなかった。けっこう興奮していたので、3時間ぐらいしか寝ていない」と苦笑いを浮かべた。

 フリーは4回転ジャンプを4本跳ぶ攻撃的なプログラム。指導を受けるブライアン・オーサー氏(54)からは、「おまえ、目をつぶってもサルコーを跳べるだろ。鼻くそをほじっててもトーループを跳べるだろ」と冗談交じりでいわれたという。

 ショートプログラム(SP)では衣装を白から紫に変えた。演技前の6分間練習でジャージーを脱ぐと、会場から黄色い歓声が飛んだことに、「めちゃくちゃうれしかった。『変えたぞー』みたいな」としてやったりの表情を浮かべた。振付師のジェフリー・バトル氏(34)から、「(白だと)動きが見えづらい」と指摘を受けたこともあり、「いろいろ考慮したうえで最終的にあの色にたどり着いた」と説明。プリンスの名曲「レッツ・ゴー・クレイジー」を演じるだけに、「もっともっとライブ感を出していきたい」と強いこだわりをみせた。

 休日の過ごし方については「昼間で寝る!夜中までゲーム!」とボードに記した。「平気で(午前)4時までやっています」とオンとオフをきっちり切り替えている。試合前のウオーミングアップでは歌を口ずさむシーンが見られるが、「歌ってないですよ。口パクだから迷惑はかけてない」と告白した。ウオーミングアップのリストは60曲ほどあるという。

 2年後の平昌五輪へ向けては、「まだ現実味が全然ない。五輪のために(フリーで)4回転4つをトライしている。まだまだ完成形は見えていないけど、練習ではできている。あとは本番で出せるように、いかにコンスタントにやっていくか」と決意を語った。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

コメント

非公開コメント

細谷

FC2ブログへようこそ!

