スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

みくり、“イケメン同僚”風見と急接近!? 平匡は…「逃げ恥」第4話

未分類
11 /01 2016

スポンサードリンク

みくり、“イケメン同僚”風見と急接近!? 平匡は…「逃げ恥」第4話
主演の新垣結衣を始め星野源、大谷亮平、石田ゆり子らが出演、視聴率も好調、エンディングの「恋ダンス」も話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第4話が11月1日(火)今夜TBS系で放送となる。

【画像】「逃げるは恥だが役に立つ」第4話

原作は「Kiss」(講談社)連載中で「第39回講談社漫画賞」(少女部門)受賞の海野つなみによる人気コミック。新垣さんが彼氏なし、院卒だけど内定ゼロで派遣切りまで遭い休職中の主人公・森山みくりを演じ、俳優だけでなく音楽アーティスト、文筆家など多才な顔を持つ星野源が、そんなみくりを家事代行として雇う“プロ独身”のIT企業社員・津崎平匡を演じる。みくりの父の計らいで津崎の元で家事代行を始めたみくりが「雇用主=夫」「従業員=妻」としての“契約結婚”を津崎に提案、津崎もそれを受け入れ周囲には秘密の“夫婦生活”が始まる…という物語。

とはいえ、本当の恋愛関係ではない2人だけに、その“新婚生活”は周囲から見れば奇妙な行動ばかり。式を挙げないことはもちろん、2人の関係を怪しんで部屋に乗り込んできた津崎の同僚の沼田(古田新太)には、寝室にシングルベッドしかないことを知られ、2人の関係は少しづつピンチに。とうとう前回放送の3話で津崎の津崎の会社の後輩でスーパーハイスペックイケメンである風見(大谷さん)に契約結婚がバレ、風見からは従業員としての妻を「シェア」したいと提案されることに。

風見は津崎に「2人の関係は理想的」だと言い、みくりを週一でシェアさせてほしいと提案。しかし津崎は動揺しみくりにはそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。先に風見からシェアを提案されていたみくりは津崎の口からシェアについて聞き出そうとする。

そんななか、みくりはまとまったお金が必要になり、臨時の出費も続いて家計簿も赤字になる。金銭的危機を感じたみくりは、津崎の「どうするかは本人の“自由意志”」という言葉を胸に風見の家でも働くことを決意。

風見宅での“シェア”がスタートすると、またもや津崎のみくりへの態度が閉鎖的になってしまう。口数も減り「職場」の空気も沈んだまま。一方、津崎宅の静まった食卓とは逆に、みくりと風見の距離は近づいていく。自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからない津崎は、みくりから距離を置くことを心に決める…というのが4話のストーリー。

第2話が“TBS火枠ドラマ”歴代最高視聴率を獲得したのに続き、前回放送の第3話もTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を2週連続で更新。Twitterでも「ガッキーかわいすぎる」「久しぶりにドラマにはまって1週間待ちきれない」など絶賛の声が続出の「逃げるは恥だが役に立つ」第4話は11月1日(火)今夜22時~TBS系で放送。
スポンサーサイト
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

コメント

非公開コメント

細谷

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。