
スポンサー広告
-- /-- --

スポンサードリンク

imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;

EXILE HIROの浮気相手は誰!?

エンタメ
10 /25 2016

スポンサードリンク

HIRO.jpg

EXILEや三代目 J Soul Brothersなどを率いる芸能プロダクション・LDHの代表取締役社長・HIROが、世界進出に向けての新構想を発表し、注目を集めている。

その一方で、20日発売の「週刊新潮」(新潮社)では、妻・上戸彩との夫婦仲に“陰り”が見られるとの報道もでている。

実際に、一部マスコミ関係者の間では「そう遠くないうちに、夫婦間で何かが起こるのではないか」とささやかれているという。

「『新潮』は、多忙なHIROと上戸の間に“すきま風”が吹いていると伝えており、今年6月発売の『女性セブン』(小学館)でも、

2人が“家庭内別居状態”に差しかかっていると報じられていました。2人は2012年に結婚し、15年には第1子となる女児が誕生した。

傍目には順風満帆に見える夫婦であるにもかかわらず、こうして相次いで離婚危機が報じられているところを見ると、『夫婦間に問題はない』とは言い切れません」(芸能プロ関係者)

 そこへきて、今回新たに発表されたLDHの世界進出プラン。夫婦不和の原因が“すれ違い”とみられる中、このプランは2人の関係にどんな影響を及ぼすのだろうか。

「HIROは公式ホームページで、『世界基準でエンタテインメントを創造する体制づくり』を掲げ、現LDHを『LDH JAPAN』とあらため、アメリカ拠点の『LDH USA』、

アジア拠点の『LDH ASIA』、ヨーロッパ拠点の『LDH EUROPE』を展開すること、そして自身はそれらの統括組織『LDH WORLD』のクリエイティブ・リーダーになることを報告しました。

組織を再構築することで、今よりさらに忙しくなることは目に見えていますし、上戸や娘のいる自宅どころか、日本国内に滞在することも少なくなるでしょう。

夫婦のすれ違いは一層深刻化し、不仲説も加速すると考えられます」(同)

 また、HIROに関しては、こんな“疑惑”も。

「『セブン』『新潮』報道でもいわれていましたが、HIROには女性関係のウワサも多い。

上戸にしてみれば、HIROが世界規模の活動にシフトすることで、ますます家に帰らなくなると、女性関係への不安も感じずにはいられないでしょう。

現状週刊誌は、あくまで“多忙でのすれ違い”を指摘しているだけですが、実際に関係者の間では、HIROの不倫を怪しむ声も出てきている。

今後も夫婦をめぐるマスコミの動きは活発化していくでしょう」(週刊誌記者)

 “火のないところに煙は立たない”というものの、上戸にとって不倫のウワサは杞憂に終わってほしいに違いない。

HIROも仕事熱心なのは結構だが、社名に込められた「Love」「Dream」「Happiness」を、家庭にも与えらることを祈るばかりです。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

「ピコ太郎」が世界でこんなにも売れた理由

エンタメ
10 /25 2016

スポンサードリンク

ピコ太郎3

いま日本発の「PPAP」が世界を席巻している。その主役はシンガーソングライターのピコ太郎だ。

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」という謎のフレーズを繰り返しながらリズミカルに踊る動画が、インターネットを通じてじわじわと世界中に拡散。

 ジャスティン・ビーバーがお気に入りの動画として紹介したことから、その人気は爆発的に広がっていった。世界各国で「PPAP」の歌マネやカバーをする人が続出。

 動画サイトには無数の動画がアップされている。米国の音楽チャート誌『ビルボード』の10月19日付シングルランキングでは77位にランクインした。

 日本でもほとんど無名に等しい存在だったピコ太郎が、なぜ世界的な大ブレークを果たしたのか。 

■世界的な大ブレークを果たした理由

 マスコミでこのニュースが取り上げられる際には、仮説としてさまざまな理由が挙げられているが、実際のところはよくわからない。

もちろん、しばしば言われるように「思わず真似したくなるキャッチーな歌と振り付け」が成功の大きな要因であることは間違いないだろう。

 ただ、日本のタレントが作ったものが、こうして短い期間で大々的に海外に広まる、というのは今までに例のない特殊なケースである。

空前絶後の「ピコ太郎」フィーバーを取り上げるマスコミ側としても、初めてのことだからどう扱っていいかわからない、というのが正直なところではないだろうか。

ピコ太郎の正体とは?
 ピコ太郎の正体と噂されているのは、お笑い芸人の古坂大魔王である。日本の芸人のネタが世界で認められた、という意味でもこれは初めてのことだ。

これまでにも、数多くの芸人が海を渡り、海外で自分の芸が通用するのか挑戦してきた。

その中には、テレビの企画物もあれば、単発のライブもあるし、本人が海外に移住してしまうパターンもある。

 たとえば、「間違いない」という決めフレーズで有名な長井秀和は単身ニューヨークに渡り、英語を身に付け、

現地のコメディクラブでスタンダップコメディを披露するまでになっていた。

ただ、ひとつのネタとしての楽曲が国境を越えてこれほどまでに多くの人に伝わったというのは、かつて一度もなかったことだ。

■「お笑い」もガラパゴス化している

 なぜ過去に例がなかったのかというと、そもそも、日本の芸人のほとんどは初めから海外を目指していないからだ。

たとえ日本でやっていることをそのまま海外でやったとしても、あまり高くは評価してもらえないだろう、というのを彼らは本能的にわかっている。

日本の芸人は日本人の客に満足しているし、日本人の客も日本の芸人に満足している。他の多くの産業と同じように、日本では「お笑い」もガラパゴス化している。

 なぜそうなるかといえば、日本のお笑いには十分な大きさのマーケットがあるからだ。1億2000万人を超える国民がいて、テレビの視聴者も大勢いる。

テレビで名を上げれば、それなりの収入と地位が得られることは約束されている。だから、ほとんどの芸人は真っ先にそこを目指すし、それ以外の可能性は考えもしない。

 さらに言えば、お笑いというのは言語に対する依存度が高い。音楽や芸術ならば、言葉に頼らないので国境を越えられる可能性がある。

しかし、言葉に頼る割合が高いお笑いという分野では、その面白さは日本語が通じる範囲でしか通用しない。

 ピコ太郎は、自ら世界進出を狙って当てたわけではないと思う。これは一種のまぐれ当たりだ。

ただ、たとえまぐれであっても、こういうものがたまたま当たった、ということには意味がある。

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、短くてシンプルな歌ネタ。単純な英単語しか使われていないので、世界中の人が理解できる。

言葉の壁を越えているうえに、短い尺に収めることで人々の間でその動画を紹介し合ったり、真似したりすることも気軽にできる。

作り手のなにげないアイデアから生まれたパフォーマンスは、たまたま無駄をそぎ落とした世界標準のフォーマットになっていた。

だからこそ、「PPAP」は海を越えたのだ。

この楽曲でひと時でも、世界を幸せにしてほしいと願うばかりです。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

乃木坂46橋本奈々未が卒業!?

エンタメ
10 /20 2016

スポンサードリンク

橋本奈々美


悲しいねえ~。乃木坂46の人気メンバー橋本奈々未(23)が、来年の2月20日をめどに同グループから卒業、芸能界を引退することを19日深夜、

自身がパーソナリティを務めたニッポン放送の特番「乃木坂46のオールナイトニッポン」(深夜1時)の生放送で電撃発表した。

 橋本は、生田絵梨花、桜井玲香とともに出演した同番組で卒業を発表した。

「今回のシングルの活動を持って、私自身の2月20日の誕生日を目安に、卒業することを決めました」とファンに報告。

さらに「芸能界も引退します。24歳になってからは、普通の女性として生きて行こうと思っています。

乃木坂のままで(芸能生活を)終わろうと思います」と宣言した。詳細は調整中だが、「あと4か月あるので、それまでの活動をよろしくお願いします」と話した。

 また、橋本が初センターを務めることが決定している、11月9日発売のシングルのタイトルが「さよならの意味」と決まったことも発表された。

「タイトル聞いて、『あれっ』って思った人もいると思いますが」と話した橋本。

最初で最後のセンターに「センターって、どう評価されるかなおさら感じるよね。みんなに好きになってもらおうと思う」と、意気込みをみせていた。

 ◆橋本 奈々未(はしもと・ななみ)1993年2月20日、北海道・旭川市生まれ。23歳。都内の美大在学中の2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。

13年4月、日テレ系「BAD BOYS J」でドラマデビュー。15年から「CanCam」の専属モデルを務める。身長163センチ、血液型B。

引退してしまうのはすごく残念ですが、普通の女性になって更なる幸せを掴んで下さいね!!

まだ、4ヶ月は応援していきましょう。
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

美おっぱい 2016 グランプリ決定

エンタメ
10 /19 2016

スポンサードリンク

美おっぱい



タレントのマギー(24)が18日、都内で行われた「美おっぱいコンテスト2016」のグランプリ決定イベントにゲストとして出席した。

背中と胸元が大きく開いたワインレッドのロングドレス姿で登場。「こんなにおっぱいを眺められるのは、人生であまりない」と、コンテストの審査にも加わった。

 出場者は書類、面接など3度の審査を勝ち抜いた6人で、大学生からダンサー、タレントとさまざま。

6人は白い花で作られたレイのような露出度の高い衣装で、自慢の美乳をアピールした。グランプリには岐阜県出身のフリーター中岡龍子さん(23)が選ばれた。

95センチのFカップバストで栄冠を勝ち取り、「女優さんになりたいと思っていたので、それができれば。

目標は長谷川潤さん、深田恭子さんです。最終的には作詞家になりたい」と語った。

マギーは「個人的には、触りたくなるようなもっちりした質感の方を選んだ。1番好みだったので選びました」と、「推しパイ」を見つけてご満悦の様子だった。

 主催者によると、女性の胸の美しさを競うコンテストは日本で初めて。

マギーは「おっぱいがフィーチャーされるコンテストが初ということで、自分のおっぱいに自信を持っていいんだとか、美脚とか美白と同じように、

女性がおっぱいに自信を持てるようになれば」と期待していた。

 準グランプリにはダンサーLUNAさん、モデル中北成美、特別賞のピーチジョン賞にはモデル繭がそれぞれ選ばれた。

素敵な女性(おっぱい)達でしたね!!
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

シンガーソングライターのMACOが…

エンタメ
10 /18 2016

スポンサードリンク

maco.jpg



MACOの2ndアルバム『love letter』に収録されているタイトル曲「love letter」が、

10月19日からAmazonプライム・ビデオにて独占配信されるドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」(以下「福家堂本舗」)のオープニングテーマに決定した。


ドラマ「福家堂本舗」は、京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、その家に生まれた個性溢れる3姉妹それぞれの恋、家族愛、

そして伝統を守るために犠牲にしてきたたくさんの気持ちをていねいに描く、遊知やよみ原作の大人気コミックス初の実写ドラマ化作品。

全12話で、10月19日に配信開始され、以降、毎週水曜に1話ずつ配信されていく。

オープニングテーマに決定したことを受けて、MACOは「ちょっと前から気になっていた“Amazonプライム・ビデオ”。

テレビでもスマホでも観られるので一度観てみようと思ったタイミングに、新しく始まるドラマ<福家堂本舗>のオープニングテーマにMACOの曲が選ばれたのを聞き、

本当にうれしく思いました。すごいタイミングです!」とコメントした。

MACOの2ndアルバム『love letter』は、10月3日付オリコン週間アルバムランキングで初登場7位を記録。

1stアルバム『FIRST KISS』から2作連続でTOP10入りを果たした。

そして、今月10日から東京・Zepp DiverCityを皮切りに、全国8都市にて今年2回目となる全国ツアー『あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016』をスタートさせる。

全国ツアー中に配信スタートとなるドラマ「福家堂本舗」のオンエアで、MACOの歌声がより全国に拡がることになりそうです。

MACOの全国ツアーも楽しみですが、本日のさんま御殿への出演も見逃せませんよ!!



MACOの2ndアルバム『love letter』に収録されているタイトル曲「love letter」が、

10月19日からAmazonプライム・ビデオにて独占配信されるドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」(以下「福家堂本舗」)のオープニングテーマに決定した。


ドラマ「福家堂本舗」は、京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、その家に生まれた個性溢れる3姉妹それぞれの恋、家族愛、

そして伝統を守るために犠牲にしてきたたくさんの気持ちをていねいに描く、遊知やよみ原作の大人気コミックス初の実写ドラマ化作品。

全12話で、10月19日に配信開始され、以降、毎週水曜に1話ずつ配信されていく。

オープニングテーマに決定したことを受けて、MACOは「ちょっと前から気になっていた“Amazonプライム・ビデオ”。

テレビでもスマホでも観られるので一度観てみようと思ったタイミングに、新しく始まるドラマ<福家堂本舗>のオープニングテーマにMACOの曲が選ばれたのを聞き、

本当にうれしく思いました。すごいタイミングです!」とコメントした。

MACOの2ndアルバム『love letter』に収録されているタイトル曲「love letter」が、

10月19日からAmazonプライム・ビデオにて独占配信されるドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」(以下「福家堂本舗」)のオープニングテーマに決定した。


ドラマ「福家堂本舗」は、京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、その家に生まれた個性溢れる3姉妹それぞれの恋、家族愛、

そして伝統を守るために犠牲にしてきたたくさんの気持ちをていねいに描く、遊知やよみ原作の大人気コミックス初の実写ドラマ化作品。

全12話で、10月19日に配信開始され、以降、毎週水曜に1話ずつ配信されていく。

オープニングテーマに決定したことを受けて、MACOは「ちょっと前から気になっていた“Amazonプライム・ビデオ”。

テレビでもスマホでも観られるので一度観てみようと思ったタイミングに、新しく始まるドラマ<福家堂本舗>のオープニングテーマにMACOの曲が選ばれたのを聞き、

本当にうれしく思いました。すごいタイミングです!」とコメントした。

MACOの2ndアルバム『love letter』は、10月3日付オリコン週間アルバムランキングで初登場7位を記録。

1stアルバム『FIRST KISS』から2作連続でTOP10入りを果たした。

そして、今月10日から東京・Zepp DiverCityを皮切りに、全国8都市にて今年2回目となる全国ツアー『あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016』をスタートさせる。

全国ツアー中に配信スタートとなるドラマ「福家堂本舗」のオンエアで、MACOの歌声がより全国に拡がることになりそうです。

MACOの全国ツアーも楽しみですが、本日のさんま御殿への出演も見逃せませんよ!!


MACOの2ndアルバム『love letter』は、10月3日付オリコン週間アルバムランキングで初登場7位を記録。

1stアルバム『FIRST KISS』から2作連続でTOP10入りを果たした。

そして、今月10日から東京・Zepp DiverCityを皮切りに、全国8都市にて今年2回目となる全国ツアー『あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016』をスタートさせる。

全国ツアー中に配信スタートとなるドラマ「福家堂本舗」のオンエアで、MACOの歌声がより全国に拡がることになりそうです。

MACOの全国ツアーも楽しみですが、本日のさんま御殿への出演も見逃せませんよ!!
imobile_pid = "58372"; imobile_asid = "1159150"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;
Comment - 0

細谷

FC2ブログへようこそ!

